ロータシア製薬のマヌカジンセンの口コミまとめ!購入者のリアルな評価・評判とは?

マヌカジンセン口コミイメージ

やせ体質になるらしいと噂のダイエットサプリ、マヌカジンセンって評判は実際どうなのか気になりませんか?私も気になったので口コミを見てみると、良い・悪い色々な評価があったのでまとめてみました。私がマヌカジンセンを飲んでみた感想も報告します!

ロータシア製薬のマヌカジンセンの気になる口コミ評価を集めてみました


どんなに評判が良さそうなものでも、納得できるまで調べたりしないと買うかどうか決められないですよね。

マヌカジンセンもダイエットに良いと話題ですが、

「サプリメントで本当にダイエットできるの?」
「買ってから後悔したくない」

と不安になるのも当然です!

そこで今回は、良い口コミと悪い口コミの両方を調べてみたのでチェックしてみてくださいね。

 

良い口コミ


マヌカジンセン良い口コミ


”最初は特に変化なかったけど、
2カ月くらい飲んでたら一気に体重落ちてきて目標以上の7キロ減を達成。続けて良かったです!”

“ 材料が高級だから
割安だと思うし安心できる。低価格を売りにしてる商品もあるけど、テキトーなもの使ってるんじゃないかと逆に心配になります”

“マヌカジンセンを2ヶ月続けていたら、下っ腹のポッコリが小さくなってうれしい!”

“いつでも飲めるサプリだから便利!ノンストレスでダイエットできるのは本当に助かる〜。”

“最初はダイエット目的で使い始めましたが、お肌の調子もよくなったので、美容のためにも続けています!”

良い口コミでは、ダイエット効果を実感したことだけではなく、いい素材を使っていることへの安心感や手軽さを評価しているものが目立ちましたね。あと、美肌や冷えの改善などダイエット以外の効果を感じている人も結構いましたよ。

悪い口コミ


マヌカジンセン悪い口コミ

“飲み始めて2週間でマイナス2kg。もっと早く痩せられるかと思ってた”

連日飲み会で食べ過ぎちゃったせいもあるけど、体重はびくともしない。増えもしないけど、減りもしない

飲んで3キロやせたけど、数週間飲まずに放置したら、元通り。あまり意味なかった

”ドカ食いしながらでも大丈夫だと思ってた割に、減ったのは1週間で1キロだけ”


悪い口コミについては、かなり短期間でのダイエット効果を期待していた人のコメントが多かったです。個人的には、さすがにそれは無理があるかな、と思う内容が目立ちましたね(苦笑)

どんな商品なの?購入する前にロータシア製薬のマヌカジンセンの特徴をチェック!


どんなものでも、購入する前は口コミだけではなく、商品の特徴もきちんと把握しておくことが大事ですよね!

ロータシア製薬のマヌカジンセンがダイエットにいいと言われるのはなぜ?


マヌカジンセン口コミ ダイエット効果

色々調べてみたら、マヌカジンセンがダイエットにいい理由には、3つのポイントがあることがわかりました!

◆体の中の「やせホルモン」を増やすから

やせホルモンはGLP-1という物質のことで、痩せている人の体内にはもともと多くあるんですって。反対に太りやすい人には少ないそうです。

マヌカジンセンはそこに着目して作られたサプリで、飲み続けることでGLP-1が増えるというのが大きな特徴みたいですね。

そういえば、美容クリニックとかではGLP-1を使ったメディカルダイエットのメニューを見かけるようになりましたし、たけしの番組だったかな?テレビ番組でも特集を見たことがあります。

なので私も興味があったのですが、クリニックは値段が高いし通院も面倒・・。その点、マヌカジンセンなら手軽にやせホルモンを増やせるからいいですよね。

◆4種類のジンセンを配合しているから


肝心のやせホルモンを増やしてくれる成分は何かというと、「ジンセン」と呼ばれる高麗人参でした。

「あの漢方の高麗人参?」と意外な気がしましたが、海外での最新研究によると、高麗人参にはGLP-1を増やす作用があることがわかってきたんですって。

マヌカジンセンには、

・  高麗人参
 田七人参
 発酵紅参
 ジンセンベリー

という4種類のジンセンが使われているようです。

高麗人参ってすごく高いやつですよね・・・きっと他のジンセンも貴重な素材だと思うので、ぜいたくな商品であることは間違いなさそうです。

◆携帯しやすく、いつでもどこでもダイエットをサポートしてくれるから


マヌカジンセンのパッケージは小さくて携帯しやすいので、職場や外出先にも持ち運びやすいところもメリットとなっています。

小ぶりなバッグに入れてもかさばらないのは、女性にはうれしいポイントですし、いつでもどこでもダイエットできるというのは心強いですよね!

サプリによっては、どでかいプラ容器に入っているものもありますが、それだとかさばる上に悪目立ちするので携帯には不向きだと思います。

マヌカジンセンはパッケージデザインもおしゃれだから、外出先で出し入れしても違和感がなさそうですよね。

ジンセン以外の成分もダイエットをしっかりサポート

マヌカジンセン口コミ マヌカハニー

ジンセンのほかにもこんな成分が含まれていましたよ!

 マヌカハニー(MGO400+)
 ホエイ
 抹茶
 アマチャヅル
 難消化性デキストリン

マヌカハニーは芸能人やセレブも愛用しているスーパーフードで、腸内環境を整える働きがあるんですって。

ダイエットって腸の中の老廃物をきれいにするのも大事だと言いますもんね。やせホルモンだけじゃなく、腸内フローラからもやせ体質にしてくれそう!老廃物がすっきりしたらお肌の調子も整うだろうから、いいこと尽くしかも?

しかも、マヌカジンセンに使われているのはMGO400+というかなり高品質なものらしいので、いい効果も期待できそうですよね。

ホエイとか抹茶は栄養補給に役立つようですし、ジンセンとの相乗効果もあるらしいです。ダイエットしてると栄養が不足しがちになるので、これならばっちり補ってくれそうじゃないですか?

ただジンセンを入れるだけじゃなく、ダイエット中の人のために栄養バランスもちゃんと考えられているんだな、というのは好印象です。

ロータシア製薬のマヌカジンセンは短期間でやめない方が良さそう

マヌカジンセン口コミ体験談

実は私もマヌカジンセンを使い始めました!

今のところ3ヶ月ちょっと続けてますが、思ったのは、即効性を求めて短期間でやめてしまったりする人はもったいないかも、ということでした。

悪い口コミでは短期間での効果を望んでいる人が目立ちましたがマヌカジンセンは薬ではないので、そもそも即効性は期待できないですよね。

それに、本当は体の中で効果が出始めているのに、まだ実感できないからといって途中でストップしてしまうと、せっかくの変化が台無しに・・・。

そうするとリバウンドもしやすくなると思うので、短期間で減量を目指すのはあまり得策ではないかもしれません。 

とはいえ、偉そうなことを言ってる私も最初の1〜2ヶ月はなかなか変化がなくて焦りました!だから不満を持つ人の気持ちもよーくわかりますよ。

それでも地道に飲み続けていたら、2ヶ月経つあたりで、お通じのリズムがいいことと、体が冷えにくくなったことに気づいたんです!

そして、その頃から体重にもうれしい変化が・・・!

1キロ、2キロ、3キロ・・・とあれよあれよと減っていき、念願だった7キロ減を達成したんです〜。

特に生活習慣は変えていなかったので、マヌカジンセンによる変化だと思ってます。

 

会社の同僚に「きれいに痩せたね」と言われました!


3ヶ月目に入るとお腹まわりがスッキリしてきて、同じ部署の人には「きれいに痩せたね」とほめてもらえました!

友達には「どんなダイエットしたの?」と根ほり葉ほり聞かれて。サプリメントだよって教えたら半信半疑の顔してました(笑)

コツコツ続けて効果があったので、途中であきらめてしまった人はもったいないなーと思います。成分も高級で良いものだけが使われているから、私はこのまましばらく続けるつもりです!

ロータシア製薬のマヌカジンセンの評価はさまざま!でも私には合っていました


ご紹介したように、マヌカジンセンの口コミは賛否両論ありました。

私の場合は結果的に効果が感じられたので、どちらかといえば肯定派ですが、なかなか効果が得られなかったりすると不満に感じるのは自然なことです。

でも思うのは、サプリメントは短期間で劇的に変化があらわれるものではないから、期間がとても短かったり、暴飲暴食をしてしまったりすると効果を感じにくくなるかもしれませんね。

商品について調べると、中身そのものは間違いないと感じたので、試してみる価値はあると思います。もし続けるなら割安な定期コースがいいですよ〜。

こちらもおすすめ!

マヌカジンセンは解約できないって本当?解約・返品方法まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です