ロータシア製薬のマヌカジンセンは詐欺?高くてダイエット効果は嘘?実態を探ってみました

マヌカジンセン詐欺 考える女性

最近、マヌカジンセンの評判がいいみたいですね。でも、中には「詐欺なのでは?」と心配している人もいると聞いたことがあります。サプリ系の商品にはやたら高くて嘘っぽいものもあるので、気になりますよね・・。そこで、マヌカジンセンの値段の根拠や効果の信ぴょう性を探ってみました!

関連記事

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

高くて詐欺!と思う人がいるのは高価な素材が原因かも?

マヌカジンセンって、お手軽なダイエットサプリとして人気が急上昇しているみたいですよね。
私も愛用中なのですが、まわりでも始める人がチラホラいて好評です♪

でも、あまりにも手軽だからか、「詐欺商品にちがいない」「高いし嘘っぽいから解約したい」と不安に感じる人もいるようです。

私はこれまで数々のサプリ類を試してきましたが、調べたら原料も混ぜものばかりで効果も根拠がなかった・・・という失敗をいくつか経験したので、疑いたくなるのも無理はありません!

でも、マヌカジンセンは海外では高級サプリという位置づけのようだし、個人的にはそういった詐欺まがいの商品とは全然違うな、と感じています。

じゃあなんで誤解されてしまうのかな?と考えてみたのですが、まず思ったのは、マヌカジンセンはとても高価な素材を使っているからかもしれません・・・。

ジンセンやマヌカハニーなどの高級素材を贅沢に配合


マヌカジンセン詐欺 高麗人参

マヌカジンセンには、希少価値の高いジンセンがふんだんに使われているそうなんです。ジンセンは漢方でもおなじみの高麗人参で、高級素材として有名ですよね。

そんな高価なものを主原料としてあえてサプリに使ったのは、ジンセンに高いダイエット効果があるからのようですよ。

ジンセンを摂取すると、体内でGLP-1という「やせホルモン」が増えるらしく、海外の色々な研究論文や有名な科学雑誌でも報告されている効果なんですって。

このやせホルモン、残念ながら人によって分泌量が違うらしく・・・

痩せている人は分泌量が多く、たくさん食べても脂肪がつきにくいのに対し、太っている人は分泌量が少なく、食べただけムダ肉になるらしいです(涙)

マヌカジンセン詐欺 スリムとぽっちゃり比較
そっかー、食べたらすぐ太っちゃうのは、やせホルモンが不足していたせいかも(涙涙涙)

GLP-1は、太っている人にこそ必要なのに不足しちゃってるので、ジンセンでしっかり増量しちゃおう!という発想でマヌカジンセンが作られたみたいですね。

たしかにGLP-1が少ないままだと、いくらダイエットしても太りやすい体質は変わらないだろうから、理にかなっていますよね!

しかもマヌカジンセンには、高麗人参のほかに田七人参・発酵紅蔘・ジンセンベリーという4種類ものジンセンが使われているようなので、高級品であることはたしかですねー。

マヌカジンセン詐欺 マヌカハニー

それから、マヌカハニーも相当貴重なものらしいです!たしかに最近、マヌカハニー入りののど飴とかを見かけますが、普通ののど飴より高かったです。

しかも、マヌカジンセンにはMGO400+という高グレードのものだけが配合されているそうなので、希少性はさらに高いでしょうね・・・。

マヌカハニーは腸内の善玉菌のエサになるオリゴ糖が豊富で、溜め込んだ老廃物をスッキリさせるのにいいそうですよ!

ダイエットや美容には腸内環境を整えることも大事だとよく見聞きするので、内側からスッキリしたらボディラインもお肌もきれいになりそう♪

調べてみると、マヌカジンセンってとっても貴重な原料を惜しみなく使っているんだなーと改めて思いました。余計なお世話ですが、その割にはリーズナブルな価格なので「それで会社は赤字にならないの?」と心配になるくらいです(笑)

いくら貴重なものが配合されていても、サプリはパッと見はどれも同じように見えるから、その価値も判断しにくいのかな?と思いました。

なかなか効果が出なくても、あきらめずに続けてみて!


マヌカジンセン詐欺 アドバイスする女性
マヌカジンセンですぐに痩せられなかったりすると、「このまま続けても意味あるかな?」と不安になりますよね。

その気持ちはよーくわかります!

でも、マヌカジンセンは即効性のある強い薬ではないので、なるべく長く飲み続けることがポイントみたいですよ。

薬みたいに急激に作用するものではないので、月単位でコツコツ続けることで、太りやすい体質から痩せやすい体質に変化するのだそう。

お伝えしたように、マヌカジンセンはジンセンなどの自然素材を主原料としているサプリメント。だから、毎日飲んでも合成成分のように体に負担が蓄積されることはないようなので安心ですね!

私も3ヶ月続けていますが、2ヶ月目頃から体重が落ちてきて、今のところ7キロ減りました!まだ減っている途中なので、目標体重もまもなくクリアできそうです♪

ただ、効果が出る期間には個人差があるようなので、まだ実感できず不安な方も、できればあきらめないで欲しいです・・・!

悪徳会社?販売会社の対応もチェックしてみました


詐欺かも?と不安になると販売会社のことも気になりますよね。

マヌカジンセンは、都内にあるロータシア製薬という製薬会社が手がけているようです。

この会社では、ナチュラルな原料を使ったサプリメント開発を主に行っているみたいですね。調べてみると、海外の有名大学や、権威ある科学雑誌の研究論文などのデータを収集・分析したうえで日本人に効果のあるサプリを作っていることがわかりました。

ちゃんと根拠がある商品なんですね〜

マヌカジンセンがいいものなのは私も実感していましたが、それは、会社のものづくりに対する姿勢がしっかりしているからなのかもしれませんね!

それから、顧客に対するサポートについても私は好印象でしたよ。

マヌカジンセンの注文もスムーズにできたし、注意事項とかが書いてある規約もしっかりしているなと思ったので、安心して購入できました。

商品と一緒に届いた、マヌカジンセンの特徴や飲み方のポイントがまとめられた冊子や、アフターフォローのメールもきめ細やか。サポートがしっかりしていることも、毎日続けるモチベーションになったのでありがたかったです!

ロータシア製薬のマヌカジンセンは詐欺とは程遠い商品でした


マヌカジンセンについてさまざまな角度から探ってみましたが、怪しいところは見当たりませんでした。

ジンセンやマヌカハニーのように、希少かつ高品質な原料を惜しみなく使っているので一般的なサプリとは質が違うなと思いましたし、ダイエット効果も科学的に裏付けのあるものだとわかりました。

なにより、サプリで色々失敗した経験のある私が痩せられたので、身をもって証明できました!

今回調べてみて改めていいものだとわかりましたし、サポートも手厚いので、私はこれからもマヌカジンセンを利用したいと思っています。

こちらもおすすめ!

マヌカジンセンは解約できないって本当?解約・返品方法まとめ

関連記事

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です