ロータシア製薬マヌカジンセンは本当に痩せるの?効果が出るまでの期間や飲み方のポイント

マヌカジンセン効果 考える女性

ダイエットサプリ「マヌカジンセン」について、「本当に痩せるの?」「どれくらいの期間で効果が出るの?」と気になっている人もいるのではないでしょうか?マヌカジンセンで効果を実感した経験者の私が、効果が出るまでの期間や、効果的な飲み方のポイントをお伝えします!

ロータシア製薬のマヌカジンセンはじっくり飲み続けるのがコツみたいです

マヌカジンセンって手軽にダイエットができると話題ですよね!

でも、なかなか効果が出なかったりすると、「なんでだろう?」と不安になってしまいますよね・・・。

私もそうだったからわかります!

 私は、2年以上放置していた産後太りを改善すべくマヌカジンセンを始めたのですが、最初の1ヶ月くらいは大きな変化を感じられず、ちょっと焦っていました。

でも、同時期に始めたママ友は痩せ始めていたので、もうちょっと頑張ってみようと思って飲み続けたんです。

そしたら・・・・

効果が出てきたんですーーー(涙)!!!

2ヶ月目くらいから体重が減ってきて、
3ヶ月目には妊娠前とほぼ同じ体重に戻りました!

なんと、マヌカジンセンを始めてからマイナス7kg!

マヌカジンセン効果 喜ぶ女性

続けて良かった・・・心底思いましたよね。

あのままやめてしまっていたら痩せられなかったので、コツコツ続けることが大事なんだな、と実感させられました。

だから、もし短期間で「マヌカジンセンはもうあきらめようかな」と思っている人がいたら、それはもったいないです!!!

むしろ超短期間で激ヤセしたら逆に心配ですし、体質や生活習慣は人によって違うのだから、全員が同じタイミングで痩せるはずもないですよね。

私も友達が早めに効果が出たので焦ってしまったけど、あきらめずに続けてホント良かったです。

痩せやすい体質になったのは「ジンセン」の効果かも!


マヌカジンセン効果 高麗人参

私が7kgも痩せられたのは、ジンセン効果で痩せやすい体質に変わったからなのかなーと思っています。

マヌカジンセンの主成分ジンセンはいわゆる高麗人参のことで、最近の研究では、ジンセンには「痩せ体質」になれるGLP-1という物質を増やす効果があると判明したのだとか!

GLP-1という物質には、食欲を抑えたりぜい肉がつきにくくしたりする性質があるそうですが、その分泌量には個人差があって、痩せている人には多いけど、太っている人には少ないという特徴があるらしいんですね。

で、ジンセンにはGLP-1を増やす働きがあるので、GLP-1が少なくて太りやすい人でも「痩せ体質」になれるというワケです。

私の場合もきっと、ジンセンがたっぷり入ったマヌカジンセンをコツコツ続けたことでGLP-1が増えてくれて、痩せやすい体質になったんだと思います!!

スレンダーな体型を維持している女優の黒木瞳さんも、ジンセンを10年以上飲んでいるらしいですよ。いつまでもきれいなのは、継続しているからこそなのでしょうね!

いつ飲むのがベスト?飲み方や副作用も確認しておきましょう


マヌカジンセン効果 アドバイスする女性

とにかく私は、マヌカジンセンはコツコツ飲み続けることが何より大事だと痛感させられました。
それ以外にも、効果のために気をつけておきたい飲み方のポイントなど、私の経験を交えてお伝えします!

まず摂取量については、1日2粒が目安となっていますよね。
私も基本的には1日2粒飲むようにしていますが、1日6粒までなら増やしてもいいみたいですよ。

私は、1泊2日の旅行に持っていくのを忘れたことがありますが、帰宅後にまとめて4粒飲んで一安心(笑)

マヌカジンセンは薬ではないので、飲むタイミングにも特に決まりはないようです。食前・食後とか気にせず、いつ飲んでもOKというのはうれしいですよね!

マヌカジンセン効果 朝の食卓

とはいえ、いつも飲むタイミングがバラバラだと習慣になりにくいので、忘れてしまうこともあると思います。

私も、最初の頃はうっかり飲み忘れることがあったので、
「朝食後に2粒飲む」と決めて、マヌカジンセンは常に食卓に置いておくことにしました。

それからは飲み忘れることもなくなり、すっかり習慣になりましたよ!

あと、サプリメントってちょっとダサいパッケージのものが多くないですか?でもマヌカジンセンのパッケージは小ぶりでおしゃれだから、ずっと置いておいても美観を損ねません(笑)

ちなみに飲み物の種類によっては、マヌカジンセンの成分が吸収されにくくなる可能性があるようなので、私は白湯と一緒に飲んでいますよ。

こんな風に、自分でも工夫しながら習慣づけるようにして、毎日欠かさず続けたことが効果につながったと思います!

アレルギーがある人や、薬を服用している人は医師に相談した方が良さそう


薬だと、眠くなったり、お腹がゆるくなったりといった副作用が気になりますが、マヌカジンセンはサプリメントなので副作用の心配はありません。

以前、私は市販薬が合わなくて気分が悪くなったことがあったので、サプリの方が安心なんです。なにより、マヌカジンセンにはナチュラルな素材が使われているので安心感が違いますね。

とはいえ、ジンセンは漢方にも使われている素材なので、人によっては気をつけた方がいいみたいですよ。

・  原料にアレルギーがある人
・  何か薬を服用している人
・  妊娠中・授乳中の人

こういった方は、いくら自然な原料でも注意した方がいい場合があるようなので、自分の判断で飲むことはせず、お医者さんに相談することをおすすめします。

私も、マヌカジンセンは子供が完全に卒乳してから始めましたよ〜。

ロータシア製薬のマヌカジンセンはコツコツ続けるのが効果的!


私はマヌカジンセンで7kgのダイエットに成功しましたが、すぐに効果が出たわけではなかったので不安になったこともありました。

そんな私でも痩せることができたのは、不安になってもあきらめずにコツコツ毎日続けたからだと思います!

マヌカジンセンを販売しているロータシア製薬からは、効果的に痩せるためのレクチャーが毎週メールで来ていたので、それにもかなり励まされましたよ〜。

それに、マヌカジンセンにはGLP-1のようにしっかりとした痩せる根拠があることも、続ける気持ちを後押ししてくれました。

自分なりに工夫をしながらマヌカジンセンを飲む習慣をつければ、無理なく続けられると思うので、コツコツ続けて痩せ体質を目指しましょう!

 

こちらもおすすめ!

マヌカジンセンは解約できないって本当?解約・返品方法まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です